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イベント協賛で深める金融機関とのリレーション

-「共創」を加速させる、協賛の狙いと成果-

2025年3月6日に開催された、セミナーインフォ主催FINANCE CONFERENCE「金融機関に求められるCX向上のための顧客接点改革」に、りそなグループのFinBASE株式会社が登壇しました。
「金融機関の皆さまとの『共創』」をテーマに掲げた今回の取り組みについて、協賛の狙いや新サービス「Data Ignition」の紹介、イベント後の反響などを、講演者の松谷さまへのインタビューを通してお伝えします。
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FinBASE株式会社


FinBASEは、りそなグループが培ってきた豊富な経験と実績を活かしたデジタルサービスを地域金融機関等へ提供する金融デジタルプラットフォーム事業を展開しています。

多様化・複雑化が加速度的に進む社会において、共創を通じたオープンイノベーションを創発し、各参画企業がスピーディーかつ効率的に多様なサービスを利用できる環境を提供することで、時代の変化を捉えた新たな価値創造に挑戦しています。

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金融機関の皆さまとの「共創」がテーマ

今回のイベントへのご協賛の目的はなんですか?

松谷さま:本セミナーは、金融機関の皆さまとの「共創」をテーマに講演をさせていただきました。金融デジタルプラットフォーム構想を基に、弊社のデジタル戦略へ共感いただける企業さまとのリレーションを深めることを目的として参加いたしました。

また、2024年12月より、りそなのノウハウを組み込んだAIソリューションサービス「Data Ignition」の提供を開始しており、金融機関の皆さまへのプロモーションの一環としてご紹介させていただきました。

セミナーインフォの保有データベースに魅力

協賛の決め手やセミナーインフォに期待していたことはありますか?

松谷さま:以前より、りそなグループとしてセミナーインフォのセミナーに登壇させていただいていたことをきっかけに協賛の申し出をさせていただきました。

金融事業者向けのセミナーを多く開催し、部長職以上の顧客情報を多く持っている点、ご提供いただける申込者リストやアンケート結果を今後の営業活動に活かせる点に魅力を感じ協賛を決めました。

名刺交換とリスト活用が生んだ価値

イベント後の参加者からの反応はいかがでしたか?

松谷さま:当日はセミナー開催後に名刺交換の場を設けていただいていたことで、直接会話ができる貴重な機会となりました。

ご参加いただいた方から、今後の意見交換の場をご希望いただくことや、投影資料送付のご希望を多数いただいております。また、開催後にご提供いただいたリストを基にご視聴のお礼メールをさせていただき、課題認識をお持ちの方々から多くの意見交換の場をご希望いただけております。

多くの反響と手厚いフォローに満足

全体を通してのコメントをお願いします。

松谷さま:セミナー後には金融機関の皆さまから多くの反響があり、講演をさせていただいただくことに大きな意義を感じております。

また、主催者の皆様からは、申込時から当日、開催後まで手厚くフォローをいただき、大変満足度の高いセミナー出展となりました。

ありがとうございました!

セミナーインフォ「定例型協賛イベント」


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