top of page
成功するラウンドテーブル
の作り方!
開催のコツと実践ガイド
昨今の消費者ニーズの多様化や市場競争の激化を背景に、ラウンドテーブルの重要性が高まっています。
一方通行の情報発信では顧客との信頼関係を築きにくくなった現代において、顧客や業界関係者と直接対話できる場は貴重です。特に、デジタルマーケティングでは捉えきれない「生の声」を吸い上げ、実際の課題や期待を共有することで、より的確な戦略策定や施策立案が可能になります。
本ホワイトペーパーではラウンドテーブル形式のビジネスイベントを開催する際に、成功を収めるための具体的なポイントを紹介します。
【目次】
-
ラウンドテーブルとは?
-
ラウンドテーブル開催の事前準備:
成功を握る7つのポイント -
ラウンドテーブル当日運営編:
参加者満足度を高めるための実践テクニック -
ラウンドテーブル終了後:
効果測定と次回への活かし方 -
金融機関向けラウンドテーブルの注意点
-
まとめ:ラウンドテーブルで成功を掴む
本レポートをイベント開催戦略策定時にご覧いただき、ぜひ貴社のマーケティングにお役立てください。
bottom of page